フレンチブルドッグ こたつ と のん太  と。

こたつとのん太のことをのんびりと。



ワクチン2009.2.28(土)

2009'03.04 (Wed)

のん太の2回目のワクチンです
体重は4.3?になっていました
3ヶ月の時、こたつは3.5キロでした
DSC08431.jpg

3ヶ月になりました
DSC08370.jpg

激しい遊びが続いています
こたつはいじらしいくらい、手加減をしています。
のん太は、疲れ知らずで、天真爛漫です
DSC08413.jpg

ついふたりが並ぶと、撮りたくなります
DSC08415.jpg

まだ、トイレを失敗します
ドライブもお散歩も、これからです。
のんびり行こうね

マイクロチップ

2008'03.20 (Thu)

こたつの掛かりつけの病院で、友達のちょび太君がマイクロチップを入れました
以前から気になっていたので、ちょび太君ママを質問攻めに、色々教えていただき、こたつもマイクロチップを入れることにしました。
ネコを見つけると飼い主の制止も聞かずにものすごい勢いで追いかけます
のんびり?散歩していたら急にネコを追いかけて手からリードが離れ、冷や汗ものでした
ドッグランでは、飼い主を探す事もありません
もしもの時に、少しでも探す手掛かりになればと思い決心しました。
DSC06036.jpg

more »

ペットドック 2006.11.13(月)

2006'11.13 (Mon)

こたつに癲癇の疑いが12


小刻みに頭が揺れる、最初見たときは寝ぼけているのかと思い、忘れたころにまた、その時はちょっと不安に、そして先日動画に記録出来るくらい長かった。1分弱でした。


証拠のデジカメを持って病院100へ。そして日を改めてペットドックに入る事になりました。


今日はそのペットドックの日。院長先生の診察を受けてから、


9時から18時まで、1日コースです。


血液、胸部レントゲン、心電図、超音波、尿、便検査異常なし


CT検査 脳に異常なし、背骨に奇形が見つかりましたが生まれつきなので運動など制限なし、太らないようにという事で一安心290


そして、小刻みの振るえは、やはり癲癇のようです。まだとても軽いのでこのまま経過観察することになりました。


ヤレヤレです。


院長先生からのアドバイス、癲癇の発作が起きたときは、声を掛けたり、さすったりしないで、動画録画して100へ。。。


発作がひどくなった場合は、薬で抑えることができるそうです。


DSC02236.jpg


DSC02237.jpg


またまた親ばか脳のCT写真まで愛おしい290


ご心配いただきありがとうございました。経過観察していきます。


               

 | HOME | 

プロフィール

こたのん母

Author:こたのん母
フレンチブルドッグ 
こたつ
2004.9.14生れ(群馬県)
性格:マイペース
好きなこと:ボール遊び、他人のおもちゃ
嫌いなこと:耳掃除、シャンプー
体重:7.8㌔

のん太
2008.11.24生れ(群馬県)
性格:のんびり屋
好きなこと:こたつ
嫌いなこと:肛門しぼり
体重:10.8㌔

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

