フレンチブルドッグ こたつ と のん太  と。

こたつとのん太のことをのんびりと。



ブログしばらくお休みします

2012'09.19 (Wed)

1年以上放置したままで、ずっと気になっていました。
覗いてくれる人も、殆どいないと思いますが

去年平成23年の4月に、のん太の肺動脈弁狭窄、三尖弁閉鎖不全が見つかりました。
薬を飲み始めて、1年経過した頃に、腹水が溜まり始め、酸欠状態が続いたので獣医さんのお勧めで酸素ハウスをレンタルしました。
酸素ハウスに入ると楽らしい。顔色が良くなります

最新 006

今は、飲み薬、腹水除去など、出てきた症状にその都度、対処しています。
散歩は禁止。なるべく興奮させない様に、生活しています。
調子の良いときは、元気です。(なんか変な言い方だけど)

一時期食べ物をみると逃げて。。。11キロあった体重が9キロに
最新 027


こたつが8歳になりました
少し寂しい?悔しい?思いをさせてしまうけど、ごめんね。母ちゃん頑張るから
のん太のぽっこりお腹には、腹水が溜まっています。600CC位溜まっています。
最新 029

やらせではないよ(偶然だけど)なかよし
最新 023


今まで、ありがとうございました。
また、余裕ができたら、再開したいと思います。




 | HOME | 

プロフィール

こたのん母

Author:こたのん母
フレンチブルドッグ 
こたつ
2004.9.14生れ(群馬県)
性格:マイペース
好きなこと:ボール遊び、他人のおもちゃ
嫌いなこと:耳掃除、シャンプー
体重:7.8㌔

のん太
2008.11.24生れ(群馬県)
性格:のんびり屋
好きなこと:こたつ
嫌いなこと:肛門しぼり
体重:10.8㌔

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

