フレンチブルドッグ こたつ と のん太  と。

こたつとのん太のことをのんびりと。

スポンサーサイト


ペットドック 2006.11.13(月)

2006'11.13 (Mon)

こたつに癲癇の疑いが12


小刻みに頭が揺れる、最初見たときは寝ぼけているのかと思い、忘れたころにまた、その時はちょっと不安に、そして先日動画に記録出来るくらい長かった。1分弱でした。


証拠のデジカメを持って病院100へ。そして日を改めてペットドックに入る事になりました。


今日はそのペットドックの日。院長先生の診察を受けてから、


9時から18時まで、1日コースです。


血液、胸部レントゲン、心電図、超音波、尿、便検査異常なし


CT検査 脳に異常なし、背骨に奇形が見つかりましたが生まれつきなので運動など制限なし、太らないようにという事で一安心290


そして、小刻みの振るえは、やはり癲癇のようです。まだとても軽いのでこのまま経過観察することになりました。


ヤレヤレです。


院長先生からのアドバイス、癲癇の発作が起きたときは、声を掛けたり、さすったりしないで、動画録画して100へ。。。


発作がひどくなった場合は、薬で抑えることができるそうです。


DSC02236.jpg


DSC02237.jpg


またまた親ばか脳のCT写真まで愛おしい290


ご心配いただきありがとうございました。経過観察していきます。


               

スポンサーサイト

コメント

えーっ本当なんですか?
可愛くて大人しいそしてサッカーとなるとイギーと良い勝負するこたつ君が
癲癇の疑いがあるなんて信じられません。
精密検査で他に何にも異常が無く運動も制限なしということだし、
チョット安心しました。でも、お大事にしてください。

えぇーッ!?
大変でしたねッ!
でも…特に…大事には至らないのですよねッ♪
ウチも以前、後にも先にも…1度だけですが
寝ていて目覚めた時に、やはり頭が小刻みに揺れてて…痙攣と言うのか…?パーキンソン病の揺れみたいな…
それでビデオを撮って病院へ行きましたが様子見てと…
結局その痙攣みたいのは1度っきりだったので。。。
ちょっと心配なのですが。。。
やはり1度ペットドッグした方が良いのかなぁ~??
もし…何かあれば早期発見!何もなければ安心できますし。。。
でも…これってイイお値段しますよねぇ~
以前ブリンのアレルギーの検査で血液検査した時、血液のみでもカナリなお値段でしたもん。。。(汗)

こたつ君…
大事に至らず良かったですねッ♪
健康で元気に。。。☆

こたつちゃん、癲癇の疑いですか…。人間の言葉を話さないから、私たちは普段から観察することが大切なんですね。でも、大事にはいたらなかったのですね。よかったです。こたつちゃんもミルもいつまでも元気で仲良くしたいです。
そうそう、こんどプロの写真見せてくださいね。

検査お疲れ様でした!
心配してましたよ~。。でも、運動制限などなしみたいなのでひとまず安心ですね。ホッ・・・・・。
こたつ君一日頑張ったね。偉かったぞ!!
日々の様子をチェックしつつお大事にして下さいましよ♪♪

*イギーパパさんへ*
最初は「寝ぼけてる」なんて大笑いでしたv-356
2回目の時はムムなんか変だなと、引っかかっていました。

サッカーも続けられよかったですv-290なにしろボール命ですからv-8また、よろしくe-219


*B.Bママさんへ*
v-61そうなんです。。。我が家は大ピンチですv-12
宝くじ買わなくっちゃv-63

アレルギーも大変ですよね。お互いに頑張りましょうねv-91


*ミルママさんへ*
写真いつでも見に来てねv-290
ひきつった笑顔のこたつ父みますかv-361笑えるよv-16


*ikukoさんへ*
ご心配おかけしましたv-395
経過観察で、運動もOKで、本当に一安心ですv-290

健康が一番ですね。少々おバカさんでもv-388








こたつ君、大事に至らず経過観察ということでホッとしてます。ヨカッタ~。
ちょっとした変化とかホントにドキッとしますよね。毎日のチェック、重要デスね!
ウチもエルディの誕生日には毎年犬ドックしてます~。
それで両方ともやはり背骨の変型が見つかって・・・。
ただ、ウチの先生は生まれつきの変型でも気を付けた方がいいと言ってます。
それを受けてウチでは階段の上り下り、アジリティー、ジャンプは極力させない様にしてます。あと、ランも走るの好きなエルモサは無理させない様にね(コレが一番大変・・・汗)。
ヘルニアとかは、前日元気でも急に次の日になったりするみたいです。

先生の意見も色々違うみたいデスよね。あくまでもウチの場合なので・・・長々とスミマセン。

こたつ君、様子はどうですか?
癲癇とのことですが、実家のラブラドールもそうです。
こたつ君よりは、ちょっと激しいかな。
全身、震えというか、硬直、つっぱる感じになったりします。
今は薬を飲んで押さえていますが、やっぱり薬ははずせないみたいです。
このまま軽い症状でいてくれることを祈ってますね。

こたつくん大変だったんですね
やはり日々の観察って大切なんですね
経過観察中のようですが、検査のほう異常なしとの事で、
ひとまずは安心しました。
突発性の場合、それっきりで生涯発作は起きないとも聞きました
はやくGOサインが出る事を祈っています

*エルディママさんへ*
貴重なアドバイスありがとうございますv-290
こたつは後足が弱く、よくスッキプをします。背骨との関係はハッキリしませんが。
極力ジャンプはさせないように、気をつけているんですがv-292
走るのを制限するのは、こたつには無理のようです。
これからも、保護者として見守っていきます。
先輩のアドバイスよろしくお願いしますv-221


*チサさんへ*
薬で発作を抑える事が出来るんですよね。
病院で聞いて、少し安心しましたv-290
マルさん皮膚の具合はいかがですかv-361健康第一ですねv-290


*ひげとぶぅままさんへ*
最初の発作の時は、寝ぼけてる~かわいいなんて、笑っていました
のん気でしょv-356
症状が進んだら薬で発作を抑えるそうです。
発作が起きないように、祈るばかりですv-237
ぶぅ君足の裏は治りましたかv-237

ほっ♪

結果がどうだったか心配していました。
PCが入院のため確認できずで・・・。
とりあえずは大事ではないようで良かったです。。。
こやつくんの貴重なCT画像もほんとに愛おしいよね。同感!!

院長先生からのアドバイスの『癲癇の発作が起きたときは、声を掛けたり、さすったりしないで』ってのは何故???
今度聞いといて欲しいです。参考までにね。

リブ生地まだなんですよ~(怒)
明日パーカーだけ先に送っちゃいますんでお受け取りよろしくお願いいたしますデス。
あっ!WanっていうDog雑誌にバロぼんが3カット載ってます。
時間があれば立ち読みチェックしてみてくださいませ~。
at・ネットカフェからどした~。

日曜日は思いがけず、彩の森で遊んで頂きましてありがとうございました♪やはり癲癇でしたか、ひどくならず、現状維持できるといいですよね。
他は健康ということでホッと一安心ですね~
我が家は相変わらず皮膚に悩まされてます・・・・。
お互い頑張りましょうね~

*Soulful母さんへ*
ご心配かけました。
パーカー楽しみに待っていますねv-221
Wan買ってきたよ。フレブル特集だったんですね。教えてもらってよかったv-7
バロス君の写真レインコート、ケーキ、あと1枚がわからないv-12
どれですかv-361


*桃たまさんへ*
日曜日は、本当にビックリしました。車に詳しい桃たまさんだからかなv-363
こたつはゼブラで消化不良だったので、大喜びでした。ありがとうございましたv-290
保護者の方が寒くて、ギブアップでしたv-292
これからは、う~んと暖かくしていかなくっちゃねv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こたのん母

Author:こたのん母
フレンチブルドッグ 
こたつ
2004.9.14生れ(群馬県)
性格:マイペース
好きなこと:ボール遊び、他人のおもちゃ
嫌いなこと:耳掃除、シャンプー
体重:7.8㌔

のん太
2008.11.24生れ(群馬県)
性格:のんびり屋
好きなこと:こたつ
嫌いなこと:肛門しぼり
体重:10.8㌔

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

