フレンチブルドッグ こたつ と のん太  と。

こたつとのん太のことをのんびりと。



夏休み後半2007.8.17?18

2007'09.03 (Mon)

今日は北志賀よませ温泉にある、本日の宿パディントンハウスを目指して出発448355


万座ハイウェーを行く。 嬬恋牧場?DSC04736.jpg


292を通って、山田峠、渋峠すばらしい景色に歓声を上げながら、目的地は横手山


渋峠からの眺め


DSC00374.jpg
DSC00372.jpgDSC00375.jpgDSC00378.jpg

横手山のぞきから、抱っこすればペットOKのスカイレーター、リフトで山頂へ


DSC04738.jpg


DSC00380.jpg



リフトに乗り継いでDSC04745.jpg


山頂に到着、風が強く寒い。


駐車場で万全の格好をした、母が写ってなくて残念。笑えたのに11


山頂のパンが美味しいとガイドブックに書いてあったのですが、とても混雑していたので即諦めました。


 


DSC04746.jpg


DSC00384.jpgDSC00382.jpgDSC00385.jpgDSC04749.jpgDSC04753.jpg


次の目的地? 平床大噴泉 


DSC04754.jpg


蓮池に寄って、スイレン、コウホネを見るつもりが通り過ぎてしまう409


気を取り直して次は、澗満滝展望台237107mの落差を誇る滝。


これまた気が付かないうちに、通り過ぎたようです11


でも、こたつ家ではいつもの事388 慌てず騒がず。次どうする236


お昼も過ぎてお腹が空いたので、おそばを食べることに。


宿近くの須賀川そば(ヤマゴボウをつなぎに使った十割そば)竜王荘は小さなワンコなら座敷OK。ゆっくり出来たし、天ざるとても美味しかったですよ。岩魚の塩焼きも410  写真なし356


爆睡中のこたつDSC04756.jpg


見学場所を省略したので、早目に宿に到着。


宿は、温泉だったのがうれしかった。


翌朝チェックアウト後、イヌ用の温泉に近づいたら入ってしまった。DSC00387.jpg


せっかく入ったのだから、もう少しゆっくり入ったら48DSC04763.jpg


カラスの行水後向った先は、野尻湖


野尻湖遊覧船に乗る。船は初めての経験。湖なので全く揺れなくて


安心したのは父母でした290


雨が降りそうだったので、途中下船しないですぐ戻ってきました。


DSC04777.jpg


DSC04776.jpg


DSC00391.jpgDSC00392.jpgDSC00404.jpg


最後に黒姫高原コスモス園へ 今年からドッグランも出来ました。


コスモスは2分咲き位、残念でした。


DSC04780.jpg


DSC04791.jpg


DSC00393.jpgDSC04788.jpgDSC00394.jpg


どこに行っても、やはりランです355 


279が降ってきたし、ソロソロ千葉に帰りましょう。


DSC00396.jpgDSC00408.jpgDSC00410.jpg


信州と言えば桃、固い桃が特に好きなので、買ってみました。


貴重 柔らかくならない桃。


確かに甘味はあるのですが、水気が少ないので、桃?って感じでした。


高かったのに408 新種の果物だと思えば。。。


DSC04800.jpg


こうして我が家の夏休みは終わりました411


コメント

最後、桃のグチで終わったところが
ちょ~ウケましたぁv-220
楽しい旅でしたね♪
こたつくんはランではひときわ輝いてるv-237
お蕎麦屋さんでは家化してますぞv-8

お蕎麦屋さんの画像なし(笑)
美味しかったからですね。きっと!
こたつくんも爆睡して、おくつろぎですね。
横手山は夏と冬では感じが違いますね。
あのパンが食べれなかったのが残念ですね。
黒姫高原のコスモスはちょっと早かったんですね。これまた、残念!

もっと、残念なのは桃でしたねv-239

*ぶぅままさんへ*
こたつ父は果物と甘い物が大好きなんですv-290
ひとりでずーと運転していたので、父の希望の桃を買ったのです、母は普通の桃でよかったのですが。。。
2週間経っても、柔らかくならなくて、萎びてきました。甘さは少し増したかなv-237
ペットOKのお蕎麦屋さんは、うれしかったです。美味しかったしv-9


*じんママさんへ*
ここだけの話しもっと残念な事がもうひとつあるんですよv-11
宿が。。。
特に食事が、我が家には。。。
遅い昼食だったけど、お蕎麦食べておいてよかったv-221
ブログが完成した途端、気が抜けましたv-356

夏休みの最後にご旅行イイですねッ★
スカイレーター??とっても気になりますぅ。。。
リフトは確か昨年も乗ってたよねぇ~
今年はお船に初挑戦!
こたつ君大丈夫だったみたぃですね♪
お蕎麦屋さんではメッチャ寛ぎじゃないですヵ!?
お宿の画像はなかったですが?
どぅでした??温泉癒されますねッ☆
柔らかくならない桃。。。
微妙と言う事ですヵ??

*B.Bママさんへ*
どうしても、ペットOKの所を探しての旅になりますよね。
当たりもあればハズレもねv-62
少し経てば、みんなよい思い出になりますv-9
今月は誕生月間なので、何か楽しい事したいと思っています。
綱吉の湯に行ってみようかなv-410

素敵な旅ですねv-10
「わんわん温泉」魅力的です。
きっと我が家もすぐに上がってしまうんだろうな・・・・
黒姫高原のドックランにも行ってみたいです!でも信州までいけば、わざわざランに行かなくても・・・って感じなのですかね!猛暑だった都心部、信州はきっと爽やかな高原の風が吹いてたんでしょうね!!

*コジコジさんへ*
こたつは保護者の意に反した行動が多くて困りますv-409
温泉も前日に入って欲しかったのですが知らん顔で。。。
避暑地だけあって、涼しい風が吹いていました、一週間くらい居たかったですv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こたのん母

Author:こたのん母
フレンチブルドッグ 
こたつ
2004.9.14生れ(群馬県)
性格:マイペース
好きなこと:ボール遊び、他人のおもちゃ
嫌いなこと:耳掃除、シャンプー
体重:7.8㌔

のん太
2008.11.24生れ(群馬県)
性格:のんびり屋
好きなこと:こたつ
嫌いなこと:肛門しぼり
体重:10.8㌔

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

