フレンチブルドッグ こたつ と のん太  と。

こたつとのん太のことをのんびりと。

スポンサーサイト


マイクロチップ

2008'03.20 (Thu)

こたつの掛かりつけの病院で、友達のちょび太君がマイクロチップを入れました
以前から気になっていたので、ちょび太君ママを質問攻めに、色々教えていただき、こたつもマイクロチップを入れることにしました。
ネコを見つけると飼い主の制止も聞かずにものすごい勢いで追いかけます
のんびり?散歩していたら急にネコを追いかけて手からリードが離れ、冷や汗ものでした
ドッグランでは、飼い主を探す事もありません
もしもの時に、少しでも探す手掛かりになればと思い決心しました。
DSC06036.jpg
獣医さんにはいつもきれいなお花がいっぱいあります
DSC06096.jpg

散歩の時に用もないのに立ち寄るくらい獣医さんが好きです。
でも、診察室は嫌いです。
DSC06098.jpg

受付にも待合室にも診察室にもお花がいっぱいです
DSC06108.jpg

まずは体重測定 7.8キロ 変化なし
DSC06101.jpg

一通りの診察後いよいよマイクロチップ挿入です
針の太い注射器のようなもので、本当にちょっと太い
あっという間に終了。ゴメンネこたつ。
DSC06102.jpg

体温もマイクロチップで測れます。ピィ。
DSC06106.jpg

『先生 もう終わった さっきは怒ってごめんなさい だって耳掃除は大嫌いなんだもん マイクロチップは平気だったけどさ』 by こたつ
DSC06107.jpg

先生これからもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こたつ君マイクロチップ入れたんですね。
平吉も考えています。
なにせ落ち着かない子なので!

NO TITLE

マイクロチップいれたんですか。
今、どうしても…というものじゃないんですが
前にどこかの国では、マイクロチップは当たり前で
その重要性や安全性や、いろいろ読んだんですよ。
で、必要なものなのかも…と思う気持ちと
でもまわりにいれてるワンコがいる人がいなくて
どんなものなのか漠然と考えるときもありました。
そのうち詳しく教えてくださいね。

でも、こたつちゃんはえらかったe-420
注射しかもいつもより太いのは痛かったでしょ。

NO TITLE

マイクロチップとても興味ありますっ
あの体温を測るリーダーも付いてくるんですか??
健康管理にも一役買ってくれそうだぁ^^
なにかあった時のために(あったらやだけど、、)安心ですよね♪
我が家も検討してみます!

NO TITLE

*平吉家さんへ*
以前から気になっていたのですが、ハリー先生の所で出来る事がわかったので、思い切ってお守り代わりに入れましたv-74
読み取り機を保有している所が、もっと多くなれば安心できるのですが。
それより、マイクロチップのお世話にならないように、気を付ける方が先ですよねv-411


*ミル母さんへ*
ミルちゃんの体の大きさからだったら、マイクロチップじゃないよねv-11
読み取り機がもっと普及すれば、入れた甲斐があるんだけれどね。
この頃のこたつはちょっと悪い子なんですよv-292

NO TITLE

*ぶぅままさんへ*
マイクロチップ自体は心配していないのですが、読み取り機の普及率が低い事が引っかかっていたのですが、友達のちょび太君が入れたのと、掛かりつけの獣医さんで出来ることで、思い切りましたv-290
もしもの時に、少しでも役に立てばとお守り代わりですv-22

体温を測る読み取り機は病院の物です。マイクロチップを読み取り機でピィとすると、マイクロチップの番号と体温が交互に表示されます。

NO TITLE

こたつくんマイクロチップ入れたんですか?牡丹も今入れるかどうか迷っているんですよね。
迷子犬になってもスグに見つけ出せるとかいうし。
体温もお尻から測らなくっていいみたいだから、ストレスなさそうだし、私も今度先生に相談してみようかなぁと思いました。

こたつくん、ワクチン注射v-74より太い注射v-74なのに頑張ったなんてやっぱり男の子ですね。
とても、おりこうさんv-20のこたつくんですね。
牡丹は我慢できるかなぁ

NO TITLE

こんにちは。
マイクロチップ・・・
ラズもものすごい勢いで突然走りだすので
お散歩のときはヒヤヒヤものです。
我が家も検討しようかな。
最近はペットショップで最初から入ってることも多いですしね。
こたつくん、お耳掃除が苦手なのですね。
ラズもですよー。

NO TITLE

*牡丹ママさんへ*
読み取り機が全国的に普及すれば、すごく期待できるんでしょうがね~
入れたからにはドンドンあちこちに置いてくれればいいなと思っていますv-411

体温が計れるのはいいですよね。
お尻からだと嫌がっていつも途中で動いていましたからv-11

NO TITLE

*ラズママさんへ*
最近はペットショップによっては、子犬の時から入っていますよね。
ずーっと気になりながら、獣医さんに行っても他の事を相談して、マイクロチップまで話が進みませんでした。
身近で入れた子がいたので、すぐに実行しましたv-411

こたつは耳掃除が大大大嫌いです。我が家に来た時からずーっとつづいていますv-409

韓国いいなv-233美味しそうで羨ましいです~~~v-290

NO TITLE

マイクロチップ、犬にもあるんですね(驚)
チップ入れた動物って言えば、アジアアロワナくらいだと思ってました(盗難防止)
ぶんたは、勝手にどっか行ったり、暴走したりはしないからなぁ・・・・・・・・・・
でも、体温ピッ!!は魅力ですね、読み取りが自宅で毎日出来たら
健康管理にすっごい役立ちますもんね
おいくら万円するんだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・??

NO TITLE

*蜜さんへ*
ぶんた君は偉いよね。羨ましいですv-9何でそんなにいい子なんでしょう。
こたつも大丈夫だと思っていたのですがv-11ある日、油断していたら突然ネコを追いかけこたつ父が必死で追いかけ、連れ戻してきました。ネコが止まったのでこたつも止まったそうですv-292

アロワナにマイクロチップその方が知りませんでしたv-356盗難防止ね。

マイクロチップ自体はそれほどでもないのですが、読み取り機は相当高額なんだと思います。
普及しないのはその性だと思います。違っているかなv-361
個人で持つなんて考えていませんでしたv-411

NO TITLE

マイクロチップって聞くと、すごい事のように感じるけど、必要ですよね・・。
阪神大震災を経験した知り合いが、ワンコにマイクロチップ入れた方がいいよって言ってました。
何かあってからでは遅い・・ですもんね。
私もバズの事で、しみじみ思いました。

NO TITLE

*naoさんへ*
もしもの時に少しでも役に立てばと思って入れましたv-74
掛かりつけの獣医さんで出来たので、よかったです。

バズ君元気になってお出掛けもできるようになって、本当によかったですねv-410
回復力凄いねv-424

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こたのん母

Author:こたのん母
フレンチブルドッグ 
こたつ
2004.9.14生れ(群馬県)
性格:マイペース
好きなこと:ボール遊び、他人のおもちゃ
嫌いなこと:耳掃除、シャンプー
体重:7.8㌔

のん太
2008.11.24生れ(群馬県)
性格:のんびり屋
好きなこと:こたつ
嫌いなこと:肛門しぼり
体重:10.8㌔

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

