フレンチブルドッグ こたつ と のん太  と。

こたつとのん太のことをのんびりと。



今着なくていつ着るの?

2008'07.15 (Tue)

毎日暑くて、思うように散歩が出来ず、散歩に行っても老犬の様に、トボトボと歩いているこたつです
こたつの体重は過去最高8.2キロになりました
運動不足で増えたので、複雑です。

最近は家の中では、殆ど遊ばなくなりました。ボール遊びにものってきません
ナイラボーンは血が出るまで、噛み噛みしていますが、後はひたすら寝ています

片付けをしていたら、手ぬぐいが出てきたので、ミシンを出すのも面倒なので、手縫いで作りました
DSC06929.jpg


夏祭り連れて行ってくれるのぜったいだね
DSC06933.jpg


先日も披露したゆかたです。今着ないでいつ着るのです。
DSC06869.jpg


ぼく、ふとった  おやつください。
DSC06866.jpg


あじさい。今着ないでいつ着るのです。
DSC06872.jpg


早朝の散歩に切り替えたいのですが、こたつが一番の寝坊で、私達と一緒に起きて、トイレを済ませて、誰もいないベットで悠々と二度寝しています


コメント

かわいいっi-280
てぬぐいとは…。
こたつ母さんは、前も自分のTシャツだったっけ?
こたつちゃん用にリフォームしてたよね。
えらいな~。
てぬぐいの柄といい、浴衣といい、こたつちゃん
いなせですe-483
ミルも今年は浴衣を着て、花火でも見に行きたいのよねe-484

*ミル母さんへ*
手ぬぐいから作る方法は、フレンチのお友達から教えて貰いましたv-221
暑いから今は裸族ですが、ちょっとした時にとても重宝します。

浴衣はお友達のお友達の手作りを戴きましたv-290
今年は浴衣、けっこう市販してますよね。

ミルちゃんサイズはあるかなv-343

手ぬぐいの祭りはんてん可愛いですね。
手拭いでこんな可愛いのが作れるならいいですね。
牡丹は、お下がりの祭りハッピで今年も、町内夏祭りに行く予定です。

それにしても、こたつ母さんは器用ですね。

*牡丹ママさんへ*
全然器用じゃないのですv-406
こたつサイズの服が見つからず、フレンチ用だと大きすぎるし、普通のは首や腕周りが小さいし丈も長いし、仕方なく手作りした事がありました。

でも、最近はフレンチ用でもこたつに合うサイズが出てきたので、とても助かっていますv-290
手ぬぐいは、ちょっとお遊びで作りましたv-411
実物はお見せできません。

かわいい~

こたつ君、可愛い洋服たくさん持ってますね。
しかもお母さんの手作りじゃないですかっ!
紫陽花なんて素敵。

夏祭り実行委員会の洋服なんてさいこー。
ラズも去年、祭りのハッピを買ったのですが、着ませんでした。
そうですよね、この時期着ないとまた来年になってしまいますね。
まだノリがパリパリについてますから、水とおししておきます。

運動不足・・・仕方ないですっ。

*ラズママさんへ*
散歩に行かないと、時間が出来ますよねv-356
暑いので掃除もしたくないし、暑くなくてもですがv-388
で、手仕事で遊んでみましたv-411

ラズちゃんのハッピ姿楽しみにしていますv-9

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こたのん母

Author:こたのん母
フレンチブルドッグ 
こたつ
2004.9.14生れ(群馬県)
性格:マイペース
好きなこと:ボール遊び、他人のおもちゃ
嫌いなこと:耳掃除、シャンプー
体重:7.8㌔

のん太
2008.11.24生れ(群馬県)
性格:のんびり屋
好きなこと:こたつ
嫌いなこと:肛門しぼり
体重:10.8㌔

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

