フレンチブルドッグ こたつ と のん太  と。

こたつとのん太のことをのんびりと。



特訓 

2008'07.23 (Wed)

日頃の運動不足を、水泳で解消しようと、早朝から稲毛海岸へ行ったこたつ家です
と言っても、4回目の夏を迎えたこたつですが、未だに上手に泳げません
足が着かないとダメです。
7月12日
無理矢理。
DSC06888.jpg

ここで限界。
DSC06912.jpg

偶然にも少し離れた所で、お友達のルーカス君とクロちゃん、初めましてバディ君がスイスイ
DSC06918.jpg
7月19日
今日はライフジャケット着用。
最近太ったのでギリギリでやっと着ることが出来ました
DSC06941.jpg

少し離れた所では、バディ君が優雅に。
DSC06948.jpg

7月20日
奥の手持参。
DSC06955.jpg

今日も強制的に。
DSC06965.jpg

ライフジャケットの効果は思ったより沈んでる
DSC06966.jpg

7月21日 
最終日
DSC06969.jpg

今日もスイスイ泳ぐルーカス君たちを横目で見ながら。
DSC06971.jpg

強制。特訓。
DSC06977.jpg

がんばれがんばれ
DSC06978.jpg

顔を上げすぎて、立ち泳ぎになってる
DSC06979.jpg

決して、虐待しているのではありません
DSC06980.jpg

自分から喜んで泳ぐのはいつのことやら。
ライフジャケットなしで、泳ぐと体が随分沈みます
見ていてちょっと可哀想
もう少し浮力のある大きなライフジャケット買いたいな。Mサイズだと丈が長くなるし、ブカブカかな

おまけ
2005.9.3   1歳直前  高麗川
小さな岩にのったまま、動かない。
画像 113

2007.7.21  ちょうど1年前 伊豆大浜海岸
この時はまだ、補助が必要だったんだね。
DSC04427.jpg

今年はおぼれそうだったけど、なんとか泳げたね
今夏あと1,2回泳ぎに行かれるかな

コメント

お久しぶりデス!

こたつくん、上手じゃないですか(^^)
バズもやっとこの前、泳いでくれたけど、
こんなにスイスイじゃなかったですよ~。

毎日暑い日が続きますが、お体気をつけて
くださいね♪

こたつくん、上手に泳げてるじゃないですか。
牡丹なんか、まだ海にも川にも行ったことないから、泳げるかどうかもわかりません。
もしかしたら溺れるかも(笑)

牡丹も水泳に挑戦してみますか。
胡桃とキクちゃんは結構上手に泳げるんです。
鈴は体重が重いせいか、お尻が下がってしまうんですけどね。

まだまだ暑い日が続くので体調に気を付けてくださいね。

こたつちゃん、必死でかわいぃ~e-471
すごいすごい!ちゃんと泳げてるぅ~e-485
海が近いといいねe-255
確かどこかの海岸が、夏の間、何日かをわんちゃんに開放するって
前ニュースで見て、いいなあって思ってた。
泳ぐことでミルの足にもいいんじゃないかって思って。
でも、ミルサイズのライフジャケットあるのかなぁ。

*naoさんへ*
ホント、お久しぶりですv-290
バズ家のアウトドアには、いつも驚かされています。

自ら進んで水に入って、スイスイ泳いで欲しいのですがv-356
オリンピック選手を目指しているわけではないのですがねv-411


*牡丹ママさんへ*
平日の早朝散歩は、楽しくないようで、やっと行ってる感じですv-388
なので、父がお休みの時くらい、運動不足を解消したいと思っているのですが。

もう少し、喜んで泳いで欲しいのですが、中々うまくいきませんv-11

*ミル母さんへ*
もう少しきれいな海で泳がせたいのですが、そうなると、犬はNGかもねv-290

波打ち際で遊ぶのは、平気なのですが、足が着かないとダメなようですv-11
その気持ちも分かりますがv-290
でも、男らしくスイスイ泳いで欲しいv-411

ご無沙汰しております。
夏はやっぱり海ですね~v-288
ラブさんたちはさすが泳ぎが上手ですね。
こたつくんの必死の顔に思わずプププッですe-445
1歳の時の高麗川での姿は可愛いですね~v-344

今年の夏は軽井沢には行かないのですか??

また、みんなで集合したいデス。
落ち着いたら企画します。

*桃たまさんへ*
月日が経つのは、早いねv-290
1年前の雨の中の特訓思い出しました。楽しかったねv-343

自分から入って、スイスイ泳いで欲しいけど、今年も無理だったようですv-411

こたつ家はこの頃単独行動が多くて、寂しいですv-409
軽井沢には、12日から2泊3日で行きます。一番混む時ですよねv-448v-355

こんばんは!

こんばんは!
本日、軽井沢でお会いしました小梅の飼い主です!
さっそく「ひろば」から遊びに来ちゃいました~
今日はお会いできてとっても嬉しかったです!
こたつくんと小梅は大きさも年もちょうど同じくらいで、
なんだかとっても親近感です!
またお会いできるといいな~と思いつつ、
ブログにもまた遊びにきます!
よろしくお願いいたします♪

*mikaさんへ*
早速、遊びに来てくれて、ありがとうございますv-290
まさか、軽井沢で再会できるなんて、すごい確率ですよねv-62

小梅ちゃん?どなたかのブログで、見たような気がしたので、図々しくどちらからなんて聞いちゃいましたv-356
比較的近くなので、犬遊びの場所(すいらん等)で、またお会い出来るのかもねv-290
楽しみにしていますv-341

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こたのん母

Author:こたのん母
フレンチブルドッグ 
こたつ
2004.9.14生れ(群馬県)
性格:マイペース
好きなこと:ボール遊び、他人のおもちゃ
嫌いなこと:耳掃除、シャンプー
体重:7.8㌔

のん太
2008.11.24生れ(群馬県)
性格:のんびり屋
好きなこと:こたつ
嫌いなこと:肛門しぼり
体重:10.8㌔

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

