フレンチブルドッグ こたつ と のん太  と。

こたつとのん太のことをのんびりと。



ブログしばらくお休みします

2012'09.19 (Wed)

1年以上放置したままで、ずっと気になっていました。
覗いてくれる人も、殆どいないと思いますが

去年平成23年の4月に、のん太の肺動脈弁狭窄、三尖弁閉鎖不全が見つかりました。
薬を飲み始めて、1年経過した頃に、腹水が溜まり始め、酸欠状態が続いたので獣医さんのお勧めで酸素ハウスをレンタルしました。
酸素ハウスに入ると楽らしい。顔色が良くなります

最新 006

今は、飲み薬、腹水除去など、出てきた症状にその都度、対処しています。
散歩は禁止。なるべく興奮させない様に、生活しています。
調子の良いときは、元気です。(なんか変な言い方だけど)

一時期食べ物をみると逃げて。。。11キロあった体重が9キロに
最新 027


こたつが8歳になりました
少し寂しい?悔しい?思いをさせてしまうけど、ごめんね。母ちゃん頑張るから
のん太のぽっこりお腹には、腹水が溜まっています。600CC位溜まっています。
最新 029

やらせではないよ(偶然だけど)なかよし
最新 023


今まで、ありがとうございました。
また、余裕ができたら、再開したいと思います。




夏休み 3日目(8月18日)

2011'09.10 (Sat)

3日目は、宿のドッグランで、過ごす事に

他の子のおもちゃを取るようになってからは、ランには行かなくなってしまいました
だって、そのおもちゃを取るのに、とっても大変なのです。おやつでもダメ、放さない。特にこたつが

DSC01320.jpg

DSC01323.jpg

DSC01328.jpg





more »

夏休み 2日目 (8月17日)

2011'09.04 (Sun)

朝からたっぷり、昼食の分まで食べて

DSC01293.jpg




5月に来た時は、雨で断念した遊覧船に乗りました。
水陸両用のKABAが、あると聞いて出かけたのですが、予約でキャンセル待ちの状態でした

DSC01294.jpg



白鳥の遊覧船に乗りました。
船の中に涼しい風が、入ってきて快適でしたが、富士山は見えません残念

DSC01298.jpg

more »

2011.夏休み

2011'08.31 (Wed)

暑くて早朝散歩も、お休みしています。
近くて、少しでも涼しい所を目指して、お出かけしました


渋滞もなく談合坂SAでトイレタイム 思っていたより涼しく、ゆっくり休憩が出来てよかった

DSC01282.jpg


山中湖は涼しいらしい、期待して3泊4日で、行って来ました。


富士山二合目にある水ヶ塚公園に行ってビックリ誰も居ないだろうと思って行ったら、今年から富士登山のマイカー規制の駐車場になっていた。
駐車場は大混雑していたけど、公園はガラガラ涼しい

DSC01286.jpg

父ちゃんはあまりの涼しさに昼寝をした。その間ブヒ達は草の食べ歩きを満喫していた


3日間お世話になる宿は、カーロ、フォレスタ山中湖
今回はスタンダードのお部屋 
ふたりでも十分な広さがあり、洗面所も付いているので3日間寛げそう
夕食前にお風呂に入り、極楽極楽
そして
楽しみにしていた夕食

DSC01287.jpg                    

DSC01288.jpg

DSC01289.jpg

DSC01290.jpg

DSC01291.jpg

DSC01292.jpg

明日は、どうするどこ行く

5月14日 大多喜に行く

2011'06.29 (Wed)

ドライブに行こう

何故か大多喜
甘党の我が家、最中十万石が食べたいね。11時出発には、程よい距離だしね。

目的の最中を買ってから、行った先は、大多喜城
気温が高くなって、カートが大活躍

DSC00482.jpg

カートに乗った犬が珍しかったようで、カメラ同好会の方のモデルになってしまいました。
後からモデルのお姉さんがふたり来て、撮影会が始まりました
DSC00483.jpg


昼食は大多喜ハーブガーデンで
DSC00490.jpg
温室の様なところで、窓は全開でしたが、暑くて長居は出来ませんでした
スタッフの心遣いは、ありがたかったのですが
お料理は美味しかったです。気候のよい時に、寒いくらいの方がいいかな。出直したいね



入場料を支払ったので、もったいないのでガーデンを大急ぎで散策。
DSC00501.jpg



DSC00511.jpg



DSC00517.jpg


最中十万石の写真は、撮り忘れました。

 | HOME |  »

プロフィール

こたのん母

Author:こたのん母
フレンチブルドッグ 
こたつ
2004.9.14生れ(群馬県)
性格:マイペース
好きなこと:ボール遊び、他人のおもちゃ
嫌いなこと:耳掃除、シャンプー
体重:7.8㌔

のん太
2008.11.24生れ(群馬県)
性格:のんびり屋
好きなこと:こたつ
嫌いなこと:肛門しぼり
体重:10.8㌔

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

